2017中学受験日記

2017中学受験終了しました。受験中のこと、今のことを綴ります。

今日のサピ

今日はサピ

算数と理科の日


先週の授業点がふるわず、今日はいつもより後ろの席になりそうと言っていたが、ニ列目にいた

来週もニ列目と予想している


算数が好きな割に、いまいち点につながらない

入試では算数で貯金を作ってほしいと思ってるが、なかなか難しそうだ

好きという気持ちを大事に、とれる問いは確実にとって欲しい


日曜日の夕方から風邪気味で、悪化させないために今週は無理をさせなかった

過去問は全然やってない

体調も戻ってきたようなので、明日は会社を早退し、少しサボってた分を取り戻したいと思う

しかし、一緒にエブリ見て、アニマックス見てのんびりしてしまいそうだ


受験組のブログを拝見すると、優秀で勉強量の多いお子さんが多い

女子校育ちの私は、女子特有の

 勉強してない、やばいんだけど~

と言いながらもちゃっかり勉強している人をたくさん見てきたし、

シングル故に相談できる夫がいないので

テストや勉強について素直に書いてくださるブロガー父様、母様の存在はありがたい