2017中学受験日記

2017中学受験終了しました。受験中のこと、今のことを綴ります。

9.30の様子 主に関ジャニ∞

宣言通り早退

子に「おかえり」をいえた貴重な日


今日は勉強するぞー

そんな私達の邪魔をしたのが関ジャニ∞

ピアニストNo.1、カラオケNo.1に見入る

新妻聖子、好きだな~


テレビを見ながらも、以下を実行

  基礎トレ

  学校別テストの解直し


私は音楽を聞きながら勉強できないタイプだが、子は違う

テレビを見ながらも、模試で解けなかった問題をなんだか解けてしまう


模試解き直しの結果、

このミスなかったら偏差値75だよ、あと30点いけてたよ!

と訴える


分かっていても解けないことがある

それがテストの怖さ

だからこそ、落ち着いて解く、見直す余裕を持つ

そんなトレーニングをしてほしい


でも、全く手が出せず点がとれなかったのではなく、今ある知識で解ける問題が多くて安心したよ

テレビの見過ぎは心配だけど、ストレスを溜めず残りの期間、成長していこう!